04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

竹輪天 ~寛ヱ門~ 綾部市 

バリ島から帰ってきて1週間。どうも仕事に身が入らず、また、自然のなかでゆったりしたい病が続いていたので週末の連休を利用して丹後半島へ1泊2日で旅行に行ってきました。
亀岡から京都縦貫道を通って終点の丹波についたのが10時半ごろ。そこから昼はここと決めていた店へ27号線を北上します。

1402110461797.jpg
何年か前にたまたま入って印象のよかったうどん屋「寛ヱ門」。和知ICを越えた27号線沿いにあります。カウンター数席にテーブル1卓、座敷も2卓と結構広めのお店。山の中にあるのですが到着した11時半頃にはほぼ満席。ぎりぎり入ることができました。

1402107907827.jpg

1402107912702.jpg
うどんメニューとご飯メニューが豊富にそろっています。

IMG_20140609_142406.jpg
悩んだ挙句、鶏天ぶっかけの冷(850円)を注文。注文してから茹で始めるようで15分ほどで登場。

IMG_20140609_142423.jpg
こういう讃岐系タイプのうどんにしては細めの麺。そこまでコシが強くはなく、よく伸びる感じでグミグミっとした食感。

1402109591518.jpg
鶏天は下味がしっかりついていて衣はクリスピーでおいしいです。

IMG_20140609_142438.jpg
こっちは嫁が注文の竹輪玉子天ぶっかけの冷(800円)。巨大な竹輪天がインパクトあります。うどんにトッピングする天ぷらほど、竹輪という食材が主役を張れる調理方がほかに思いつかないですね。香りも食感もよくかなり旨かったです。玉子天もちょうど良い半熟加減。

こんな辺鄙な場所(失礼)にあるとは思えない、なかなかハイレベルなうどんでおいしかったでした。
帰る頃には待ちも出ていたので地元の人たちで人気のお店のようでした。

この後は今日泊まるホテルがある「丹後あじわいの郷」へ向かいます。


◆寛ヱ門
京都府綾部市中山町鳴谷12-2
営業時間
[月~金]
11:00~15:00
[土・日・祝]
11:00~20:00
定休日
第2・第4金曜

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 京都府

tag: うどん、そば 
Posted on 2014/05/31 Sat. 15:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

食べ放題?? ~つぼキムチ~ 北新地 

リフレッシュしたくなって1週間程海外に現実逃避の旅行に行っていたので久々の更新です。またその件は後日ということで、5月中旬のランチネタを。
嫁と休みが重なったのでランチにでも行こうかと向かったのは、ネットで見かけて気になっていた北新地にある韓国料理店。

1400041114565.jpg
北新地の飲み屋が並ぶ通りの中ほどのビルの3Fにある「つぼキムチ 北新地店」。

1400041127392.jpg
ランチタイムに韓国のうどん「カルグクス」を注文するとナムル、キムチ、キンパ、ライス等が食べ放題になるというのが売りで、ピーク終わりの13時過ぎに入店。半分程席は埋まっていました。
カルグクスは種類が豊富でその中から夏野菜と蒸し鶏の冷たいカルグクス(900円)を注文。嫁は野菜たっぷりカルグクス(880円)。

1400041418119.jpg
店の中央にはナムルやキムチが並んでいます、、、、、、、、が、入った時点で3種類ほどがなくなっており、取りに行く頃には半分ほどのナムルがほとんどない状態。さらにキンパもなく、さらにはご飯もほぼない。さすがにこれはと思って店員に言いににいくと、「ご飯がこれだけしかありません」と厨房から茶碗に軽く1杯分のご飯だけを持ってこられました。その他のナムルも結局店を出るまで補充なし。

1400041608573.jpg
しょうがないので残っていた分だけをとってきました。

1400042332211.jpg
夏野菜と蒸し鶏の冷たいカルグクス。ナムル等の件もあったため気分が乗らないというのもありましたが、そこを差し引いても、麺はほぐれておらず芯が残っていてスープも韓国っぽさは感じない薄い素麵のつゆのような味。

1400042041160.jpg
野菜たっぷりカルグクスの方も、野菜たっぷりといいつつほぼキャベツの芯。

閉店(14時)間際ならまだしも、ランチタイムが1時間ほど残っている中でこの状況はさすがにないなーという感じでした。行ったタイミングが悪かったと言われればそれまでですが再訪はないですね。なんとも残念な感じで店を出ました。

◆つぼキムチ 北新地店
大阪市北区堂島1-3-8堂島リンデンビル3F
営業時間
[月~金]
11:30~14:00
18:00~翌2:00
[土・祝]
18:00~翌2:00
定休日
日曜日

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 キタ

tag: 焼肉、ホルモン、韓国料理 
Posted on 2014/05/31 Sat. 11:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

激安立ち飲み ~銀座屋~ 大阪駅前ビル 

徳田酒店の後、ラスト一軒と向かったのは最近拡張して入りやすくなった激安立ち飲み。

1400491311410.jpg
1ビルの徳田酒店からすぐの「銀座屋」。以前の倍以上の広さになってますね。ただ、結構酔っぱらっていたのでほぼ記憶はなし。なので値段も覚えてません写真だけちゃちゃっと。

1400491365230.jpg
大瓶の銘柄を選べるのは変わっていなかったようで赤星。(を飲んだみたいです)

1400491637858.jpg
名物のコンビーフネギマヨポン酢。これはなんとなく記憶あり。チンしたコンビーフに名前の通り葱とマヨとポン酢をかけただけなのですが、まわりの人も結構な割合で頼んでました。ジャンキーな味。

1400491816592.jpg
平目造り。

1400492792815.jpg
水割り。確か麦で頼んだような、、、。

1400492954853.jpg
ちくわ胡瓜。後ろにチーズらしきものも見えます。

1400494162219.jpg
厚揚げ。全く記憶になし。

写真が残っていたのはこれだけで、確か2人で2000円もいかなかったような。広くなって今までよりも気軽に来れそうなので次はもう少ししゃきっとした状態で来たいと思います。

◆銀座屋
大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2F
営業時間
14:00~23:00
定休日
日曜日

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 キタ

tag: 立ち飲み 
Posted on 2014/05/24 Sat. 11:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

肉立ち飲み ~徳田酒店~ 大阪駅前ビル 

新世界のホルモン屋を後にして向かったのは梅田の駅前第1ビル。気になっていた立ち飲みがあったので行ってみるとちょうど2人分空きがありました。

1400489956125.jpg
第1ビルB2Fの西梅田駅側にある「徳田酒店」。メニューが幅広く、肉メニューが充実しているのが特徴。

1400490094357.jpg
メニューはこんな感じ。

1400490045261.jpg
まずは生中(390円)。プレモルでこのサイズのジョッキが390円は嬉しいですね。

1400490083655.jpg
アテは葱好きなのでおつまみネギ(190円)。塩とごま油で和えただけっぽいメニューなのですがシンプルにおいしい。

1400490239400.jpg
肉メニューから牛タンステーキ(390円)。結構厚みのあるタンが2枚分。葱、キャベツの浅漬け、レモンが添えてあります。そんなにいい肉でなくともこの価格でこの内容は文句ありません。

1400490264964.jpg
もう1品肉メニューから和牛イチボ炙りポン酢(490円)。これもCPが高い。

1400490312763.jpg
表面だけさっと炙ってあり赤みのおいしさが味わえます。

以上でお会計。なかなかいい店にめぐり合えました。これで2人で2000円いかないくらいなので満足感はかなり高いです。梅田で立ち飲みならここかなー。この後は最後にもう一軒、同じ駅ビル内で最近拡張した激安の立ち飲みへ行ってきました。

◆徳田酒店
大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2F
営業時間
[月~土]
14:00~23:00
[日・祝]
13:00~22:00
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 キタ

tag: 立ち飲み 
Posted on 2014/05/23 Fri. 09:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

渋い ~ホルモン道場~ 動物園前 

天王寺公園から歩いて新世界へ。ビールでお腹はいっぱいなので、新世界に来たけど串カツの気分ではない。そんなときに良く行くのがこちらのお店。

1400485916256.jpg
動物園前の駅から新世界の方へ向かい、ちょうどアーケードの出口のあたりにある「ホルモン道場」。鉄板焼きのホルモンをアテにちびちび飲むのに最適なお店。

1400487389379.jpg
歴史を感じるメニュー表。丸椅子のカウンターのみで古いお店ですが清潔感はあります。

1400485991644.jpg
とりあえず芋の水割り(350円)と、

1400485968644.jpg
キムチ(100円)。

1400486029258.jpg
ホルモンを何にしようか考えていると、店員のおっちゃんが「いい生セン入ったで~」と言ってきたので乗せられて注文。550円。酸味のある辛味噌がいい。

1400486131944.jpg
ホルモンは盛り合わせ(550円)を。ハツ、キモ、アカセン等がたっぷり。どこかウスターソースを感じさせるこってりしたタレがなんとも言えないチープさ加減を醸し出して旨い。

他のお客さんもまーったり飲んでいて、壁掛けのテレビでは大相撲が流れていたりと非常にノスタルジーな雰囲気。じゃりんこチエの世界はこんな感じかな等ともの思いに耽りながらいい気分でお店を後にしました。

この後は場所を変えて梅田の駅ビルへ行ってきました。

◆ホルモン道場
大阪市浪速区恵美須町3-2-23
営業時間
[平日]
12:00~20:30
[日・祝]
11:00~20:30
定休日
火曜日

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 南部

tag: 焼肉、ホルモン、韓国料理 
Posted on 2014/05/22 Thu. 05:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

~オオサカ オクトーバーフェスト2014~ 天王寺公園 

GWのこちらのイベントに引き続いて、再び天王寺公園へ今回はビールのお祭り「オクトーバーフェスト」へ友人を誘って行ってきました。ここ数年で開催場所がどんどん増えてきているので人気なのでしょうね。自分自身、天王寺、梅田、駒沢公園等で毎年行っているので何気にリピーターです

1400479206945.jpg
超快晴で絶好のビール日和。

1400479524247.jpg
こんな感じでドイツやベルギーのビール会社の屋台が並んでいて、ビールを購入(1杯1500円前後とかなり高い)すると同時にジョッキのデポジットとして1000円支払い、返却時に返ってくるというシステム。

1400479722868.jpg
記憶があいまいなので、ざざっと写真だけ。

1400479783864.jpg
アテは、屋台で買うとめちゃくちゃ高くて(ソーセージ盛り合わせ等は2000円オーバー)、貧乏人には厳しいので来る途中で阿倍野ハルカスで調達。

1400479809117.jpg
1400479812337.jpg
こんな感じの体に悪そうなものばかりをつまみに、

1400481027497.jpg
こんなビールや、

1400483029295.jpg
最後に黒ビールも飲んで、いい感じのほろ酔い加減。

さすがにビールはもういいなということでこの後は新世界に向かいました。やっぱりこの季節に明るいうちから外で飲むビールは最高でした。

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 南部

tag: その他 
Posted on 2014/05/21 Wed. 15:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

老舗の安定感 ~一芳亭 本店~ 難波 

この日は仕事終わりに嫁と合流してなんばのヤマダ電機へ、実家にいる母親から買ってきてと頼まれたタブレットを買いに。両親とも機械に詳しくないので、タブレット入門編として評価の高かった「nexus7」を無事購入。
7インチくらいのサイズのタブレットって結構いいもんですね。ちょっと欲しくなったり。

その後は前々から一度行ってみたかった大阪名物のしゅうまいが食べられる店へ。

1400237434009.jpg
なんばCITYの東側にある「一芳亭 本店」。外観は老舗感ありまくりです。20時がラストオーダーということでギリギリすべりこみ。 ほぼ満席で唯一空いていた2階のテーブルへ。

1400237591626.jpg
いさぎのよいメニュー。他に定食メニューもあります。

1400237612126.jpg
とりあえず生中(400円)。泡の状態もいい感じ。

IMG_20140516_215039.jpg
そしてまずは名物のしゅうまい(320円)を2人前。薄焼き玉子が皮になっているのが特徴的。創業は昭和8年で、なんでも戦後小麦粉が手に入らず、薄焼き玉子を代用したのが始まりということ。豚肉、海老、玉ねぎでつくられた餡は、食感はやわらかくふんわり。優しい味付けでパクパクいける感じで旨いです。

IMG_20140516_215054.jpg
嫁がご飯も欲しいということで豚天定食(900円)を。これにごはん、スープ、漬物が付きます。左上は酢醤油のスペース。カラッと揚がった豚天もおいしい。

IMG_20140516_215104.jpg
続いて、えび天ぷら(490円)。小エビを何匹か固めて上げているようで、ふんわりしながら海老のプリッと感も楽しめボリュームもあります。

IMG_20140516_215139.jpg
チューハイ(320円)。味の選択等はありません。シンプルさがまたいいですね。

IMG_20140516_215128.jpg
さらに揚げもので、若どり唐揚の大(1250円)。まるまる1羽分で大迫力。素揚げになっていて若干グロテスクな見た目。醤油だけの味付けということで表面は香ばしくパリッパリ。なかはジューシーではなくむしろ噛みごたえのある感じ。悪く言えばパサパサなのですが不思議と旨く感じます。山椒塩が一緒に出てくるのでつけて食べるお酒にぴったり。

閉店まであまり時間がなかったので、バババッと平らげてお腹いっぱい。シューマイは老舗の成す業というか、昔から愛されてきたのが分かる深いおいしさ。可愛らしいおばあちゃんの接客にも癒されました。お酒を3杯頼んで4000円ちょっとなのでお得感もあり。がやがやしているのですが、なんばの中心ということを忘れるようななんとも落ち着けるいい雰囲気でした。

◆一芳亭
大阪市浪速区難波中2-6-22
営業時間
11:30~20:00
定休日
日、祝

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ


category: 大阪市 ミナミ

tag: 中華、餃子 
Posted on 2014/05/18 Sun. 09:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

本格派 ~チェディルアン北堀江本店~ 堀江 

中之島公園に行った日の夜ごはんです。ミナミで買い物をしたあと、なんだか気分的にアジア料理が食べたい感じだったので、前から行きたかったタイ料理の店に行ってきました。

1399796184965.jpg
おしゃれな店が並ぶ北堀江にあるタイ政府認定レストラン「チェディルアン」。タイ北部のチェンマイ料理を中心にした店で、ハービスエントと淀屋橋にも支店があります。駅は四つ橋線の西大橋が最寄。

IMG_20140515_115032.jpg
開店してすぐだったので1番乗り。天井が高く広々としたゴージャスな空間です。
メニュー数はかなり多く、だいたい1品1000円前後。

IMG_20140515_115204.jpg
まずは関西初というシンハーの生(790円)。樽をわざわざ空輸し、使用後はまたタイへ返却するというこだわりよう。ただ東南アジアのビールなのでさっぱり軽い飲み口で1回でいいかな。

IMG_20140515_115043.jpg
付きだしはえびせん。中華料理屋でよく出てくるような軽いものではなく、香ばしい海老味濃厚でどこか名古屋のお土産の定番の「ゆかり」を思わせる味。そして、添えられたこちらも海老味濃厚な海老味噌が激旨でこれだけでお酒が飲める味。

IMG_20140515_115101.jpg
前菜で頼んだのがこの時期だけの限定というヤムソムオー【海老とサワーポメロを使ったスパイシーサラダ】(880円)。サワーポメロとは鹿児島の稀少な柑橘らしく、味はすっきりした酸味でプチプチした果肉の食感が面白い。これに海老、ローストココナッツ、フライドオニオン、貝柱、干し海老などが合わせてあり、ナンプラーの効いた甘ずっぱいドレッシングで和えた冷菜。なんとも複雑な味なのですが、まとめかたが巧く非常においしい。盛りつけも繊細で色鮮やか。

IMG_20140515_115136.jpg
揚げものメニューからトートグラティアム【季節の茸とガーリックの香草揚げ】をメイン食材が選べたのでヤリイカ(880円)で。名前のとおりヤリイカ、キノコにさわやかな香りのコブミカンの葉を合わせた衣でフリットにしてあります。添えられた大根の酢漬けもいい口直し。

IMG_20140515_115148.jpg
たれはマンゴーチリソースとスイートチリソースの2種。

IMG_20140515_115249.jpg
次はカールスバーグ(690円)を。

IMG_20140515_115234.jpg
ラープクワ【タイ北部式豚肉のスパイシーグリル生野菜添え】(980円)。どのメニューもボリュームが凄いです。野菜はサニーレタス、レッドキャベツ、スナップエンドウ、ブロッコリー、いんげん、人参。これに豚ミンチにパクチー、ミント、唐辛子等を甘辛い醤油ベースのたれで炒めたものを巻いて食べる。中華の豚ミンチのレタス包みのタイ版といった感じでこれもかなり旨いです。

IMG_20140515_115303.jpg
おなかも膨れてきたので、しめに注文したのはカオソイガイ【チェンマイ名物チキンカレーヌードル】(950円)。幅広の麺を半分は茹で、半分は揚げてココナッツの風味のカレーソースに絡めて食べる麺料理。揚げ麺の下には鶏肉がたっぷり。

IMG_20140515_115332.jpg
ココナッツのまろやかさが濃厚なカレーソースにもちもちの茹で麺とサクサクの揚げ麺の組み合わせは初めて食べる味。辛味は控えめ。

IMG_20140515_115312.jpg
そこに薬味のザーサイ、オニオン、チリオイルを入れるとこれまた味が変わりかなり旨いです。揚げ麺がだんだんソースを吸ってしんなりしてくるとまた違った食感になり最後まで楽しめました。

全体的に塩分は抑えめで調味料に頼っていない、ハーブ、スパイスで食材を生かしたかなり好みの味付けでした。最後にサービスの生チョコとお茶を頂いて大満足でディナー終了。ドリンクを4杯頼んで7000円ちょっとなのでCPもかなりいいですね。ボリュームがあるので複数人で来た方がいろいろ食べられていいかもしれません。昼には1000円ちょっとでバイキングもしているようなので、近々再訪確実です。


◆チェディルアン北堀江本店
大阪市西区北堀江1-17-11
営業時間
[月~金]
12:00~15:00
17:30~23:00
[土・日・祝]
12:00~16:00
17:00~23:00
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 心斎橋、長堀橋、堀江

tag: アジアン、エスニック 
Posted on 2014/05/15 Thu. 12:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

おいしいパン ~まん福ベーカリー~ 北浜 

嫁と休みが重なった日で特に予定がない場合、最近多いのが公園でビニールシートを広げてのんびりするという過ごし方。大阪市内では靭公園や鶴見緑地公園が多いのですが、この日は行ったことがない所にしようということで中之島公園に行くことにしました。
毎回公園周辺のデリカテッセンやパン屋等、テイクアウトが出来る店の情報を調べて行き、買ったものと一緒にお酒を飲みつつ読書をしたりしながら過ごすのですが、この日は北浜の駅から歩いて5分ほどの変わった店名のパン屋が評判よさそうだったので行ってみることにしました。

1399774870176.jpg
看板が印象的なお店「まん福ベーカリー」。5人も入ればいっぱいになりそうな、かなりこじんまりしたお店です。ちょうど売れてしまったところだったのか種類は少なめ。

1399774977362.jpg
店名からがっつり系のパン屋かと思いきや、品揃えはあんパン、クリームパン、カレーパンといったベーシックなメニューが多く、1個あたり高くても200円以下なのでかなり安め。何種類か見繕って公園に向かいます。

1399775276199.jpg
暑すぎず寒すぎずのちょうどいい天気で、公園もそんなに混雑しておらずいい感じです。
ちょうど木陰になっている場所を確保。

IMG_20140514_161205.jpg
なんとも言えない見た目のキャラクターの袋。

IMG_20140514_161241.jpg
1つ目はメロンパン(130円)。ふんわりした仕上がりで素朴な味わい。

IMG_20140514_161311.jpg
ふわふわソフトドーナッツ(110円)。

1399775775258.jpg
置いてあったのを見て即決した焼きそばパン(160円)。焼きそば自体は普通ですが挟んでいるパンが旨い。もっちりした食感で小麦の香りもしっかり感じます。

IMG_20140514_161252.jpg
そして一番のヒットだったベーコンエピ(190円)。エピというと硬いイメージがあったのであまり好きではなかったのですが、これは表面はカリッとしていて中はソフトな食感で塩加減も絶妙。

1399775818363.jpg
ビールとの相性もいい。

そしてこういう過ごし方をするようになって気付いたのが、花見シーズン以外でも同じように公園でビニールシートを広げてのんびりお酒を飲んだりしている人が結構多いということ。女性同士でワインで宴会というパターンも良く見かけます。

本を読んだり(30分ほど寝てしまったりも)して結局3時間ほどまったり過ごしました。

1399785311633.jpg
その後はちょうど見頃になっていた中之島バラ園を見たりしつつ、昼酒の後に必ずやってくる頭痛を感じながら難波へ買い物に行ってきました

◆まん福ベーカリー
大阪市中央区北浜東5-1
営業時間
10:00~20:00
定休日
月曜、第3火曜


ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 本町、北浜、淀屋橋

tag: お持ち帰り 
Posted on 2014/05/14 Wed. 17:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

衣が特徴的 ~近江屋 別館~ 新世界 

天王寺公園を後にして久々に新世界へ。GW中ということもあって観光客で大賑わいで、串カツの有名店だるま、てんぐ、八重勝等は長蛇の列。

1399351214682.jpg
そんな中向かったのは、細い路地を入った、だるま総本店向いの「近江屋 別館」。ラッキーなことに待ちなし。衣が特徴的ということで気になっていたお店です。年季の入った本店もすぐ近くにありますが、別館の方が新しくてきれい。テーブルは埋まっていたので揚げ場のちょうど前のカウンター席へ。

1399351322980.jpg
メニュー(2回クリックで大きな画像)は非常にシンプルで、串カツ以外のメニューは枝豆や冷やしトマト、冷奴程度。串カツ屋では定番のどて焼きもありません。

1399351395948.jpg
まずはレモンチューハイ(380円)。

1399351371553.jpg
サービスのキャベツ。

1399351427714.jpg
最初の串は砂ずり(130円/本)。ただ、何故か素揚げ。下味がついているということで何もつけずに。まずくはないけどカツがよかったかな。

1399351524432.jpg
名物の串カツ(90円/本)。見るからに他の店の串カツとは別物。パン粉はついておらず、ふわっとした何とも不思議な食感。これ結構好きかも。

1399351588196.jpg
ソースは少しとろみのある甘めの味。

1399351902487.jpg
生中は500円。このあたりでは平均価格ですね。

1399351708804.jpg
アスパラ(220円/本)とうずら卵(130円/本)。さっきのふわっとした衣にパン粉がまぶしてあります。アスパラは太いものがまるまる1本。ビールとの相性抜群。

1399352432134.jpg
いろいろ食べたのですが写真ではあまり変わり映えしないのでさらっとご紹介。ねぎ肉(220円/本)、いも(130円/本)、きす(130円/本)。

1399353127330.jpg
れん根(220円/本)、いか(130円/本)、玉ねぎ(130円)などなど。

他にも結構飲んで食べて5000円いかないくらい。どの串もサイズが大きめで食べ応えがあって、個人的には新世界周辺の串カツ屋では一番好印象でした。揚げ場担当の男性の手際が非常によく目でも楽しめ、サービスのおばさんお姉さん達の接客も愛想が良かったです。次回から、新世界で串カツ!な気分の時はしばらくこの店になりそうです。

◆近江屋 別館
大阪市浪速区恵美須東2-4-18
営業時間
12:00~22:00
定休日
木曜


ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ


category: 大阪市 南部

tag: 居酒屋 
Posted on 2014/05/11 Sun. 05:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

