05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

意外と本格派 ~コムゴン~ 近鉄奈良 

s-1403925655651.jpg
梅雨に入ったのにほとんど雨がふらない近畿地方。休みの日は外に出かけたい派なのでありがたいのですが、野菜等の価格に影響がなければいいですね。ということでこの日も雨は降らなさそうだったので嫁と久々に奈良へおでかけ。観光地化が進む、古い町並みが残る「ならまち」の散策がお目当て。

近鉄で奈良へ向かい、まずは腹ごしらえということで向かったのが、

1403925072427.jpg
駅から延びる商店街の中ほどにあるベトナム料理のお店「コムゴン」。

1403925194368.jpg
階段を上がったところでアジアンチックな置物がお出迎え。内装もベトナムの雑貨が飾られたPOPな感じ。ちょうど昼時だったのでほぼ満席でした。

1403925338196.jpg
ランチメニューがかなり豊富です。定番のフォーでもよかったのですが、ちょうど1年ほど前、ベトナムに一人旅に行った時に食べたフーティウという麺がおいしかったのでフーティウランチ(930円)を。嫁は辛い牛肉麺のブンボーランチ(950円)。

1403925493622.jpg
休日なので昼ビール。ベトナムで定番の333(バーバーバー)(500円)。アジアビール特有の軽い味ですが香りがいいさっぱりしたビール。

1403925672827.jpg
これはビールのアテに単品注文したベトナム風揚げ春巻き(350円)。カリッとしつつむっちりしたライスペーパーの皮がおいしいです。中の具は普通。

1403925647609.jpg
ちょうどビールがなくなったころにメインが登場。ベトナムでは北部がフォー、南部でこのフーティウがよく食べられています。フォーに比べてコシが強めの平たい麺といった感じ。セットにはサラダと甘辛い煮豚と高菜をのせたご飯、野菜の酢漬け、パクチーとレモンがつきます。

1403925655651.jpg
パクチーが最近かなり好きになってきているので大量に投入。スープ自体はあっさりしたチキンスープ。もやしや豚肉、海老、うずら卵と具だくさん。

1403925912133.jpg
レモンの酸味とパクチーの香りでアジアな味になって旨いです。

1403925885184.jpg
こちらは嫁注文のブンボーフエ。セットの構成は同じ。こちらはフーティウとは変わって、海老味噌や牛肉のコクが強いピリ辛でパンチのあるスープ。

どちらも日本人向けに食べやすいようにアレンジはされていますが、こんなところ(失礼?)で現地を感じられるなかなかおいしいベトナム料理でした。

このあとはならまち観光と酒蔵での試飲へ向かいます。

◆コムゴン
奈良市東向南町19 2F
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 奈良県

tag: アジアン、エスニック 
Posted on 2014/06/30 Mon. 11:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

インパクト大のソースカツ丼 ~こだま食堂~ 小浜市 

s-1403670041451.jpg
学生時代からの友人と飲みに行く計画を立てるためにメールをしていたとき、ふと「釣り行きたい」と送ったことで実現することになった海釣りへ急遽行ってきました。目的地は若狭湾。
早朝の5時半頃に大阪の自宅を出て京阪の出町柳駅へ。そこから友達の車に乗り込み約2時間で福井に到着。

1403679747955.jpg
梅雨にも関わらず快晴。午前中はキス狙いで投げ釣り。が、釣れたのは人差し指サイズのものが3匹だけ。場所を移動することにしその前に腹ごしらえとして向かったのが

1403669365431.jpg
小浜駅から海のほうへ向かったところにある「こだま食堂」。テーブルと座敷席があり結構広めのお店で、地元の人たちでにぎわっていました。

1403669515995.jpg
福井といえばおろし蕎麦や鯖寿司と並んで名物のソースかつ丼が有名ですが、この店では巨大なわらじかつを乗せたソースかつ丼(920円)があるということだったのでそちらを注文。+110円でそばをセットにできたのでおろし蕎麦のセットにしました。他にも塩カツ丼や玉子カツ丼等のかつ丼メニューから、海鮮丼、蕎麦、定食とメニューは豊富。一品メニューも充実しており夜は居酒屋としても良さそう。

1403669561041.jpg
さらにセットを頼むとご飯やカレー、漬物、シチューなどが食べ放題になるという太っ腹具合。

1403670020338.jpg
待つこと5分ほどでインパクトありまくりなビジュアルで登場。蓋の意味なし。

1403670041451.jpg
30cm位ありそうな巨大なカツが2枚、ごはんの上にどーんと鎮座してます。ソースはさらっとした甘めのタイプ。サクッと揚がっていておいしいです。

1403670115923.jpg
叩いて伸ばした肉なので厚みは5mmほどしかないのですが、意外と衣に負けておらず肉の旨みも味わえます。

1403670189117.jpg
辛子がよく合う。

1403670028989.jpg
そして安かったのでそんなに期待していなかったそばもなかなか。幅広の麺で香りはそんなにありませんがコシもあり悪くなかったです。量もしっかり1人前。

最後の方はカツがしんどくなってきつつも完食。さすがに満腹で食べ放題のカレーなどには手が出せませんでしたが、非常にお得感のあるランチでした。

昼からは場所を変えてカサゴ等を狙ってそこそこのサイズをゲット。かなり久々の釣りでしたがリフレッシュできて楽しかった。

1403692340314.jpg
ちなみに釣果はこんな感じ。

この後は帰り道にあった温泉に行ってさっぱりしてから、釣った魚を友人の家で煮付けや唐揚げにして酒盛りのアテにおいしくいただきました。しばらく釣りにはまりそうな予感。


ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 福井県

tag: その他 
Posted on 2014/06/26 Thu. 17:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

悪くないけど ~焼とんYaたゆたゆ~ 難波 

s-IMG_20140622_081842.jpg
夫婦そろって土曜日が休みだった日の晩ごはんネタです。難波で買い物をしてまわって結構疲れていたので、座れる店を探していて思いついたのが、

1403340109265.jpg
お気に入りの立ち飲みの焼きトン屋「焼トンセンター」系列の「焼とんYaたゆたゆ」。難波周辺でフィンガーリブの「リブリン」や、レトロな雰囲気のビアホール「日本橋ビアホール」をオープンさせたりと勢いがあるグループです。てっきり北新地のたゆたゆが本店だと思っていたのですが、HPを見ると天下茶屋が本店らしく、また、北新地のたゆたゆのことが一切出てこなかったのでどういう関係なんでしょう。

IMG_20140622_082341.jpg
まずは生ビール(480円)。小さめのジョッキなので割高に感じる。

1403340374605.jpg
突き出しは豆腐に豚味噌ときゅうりがのったもの。いい味付け。

1403340446119.jpg
野菜メニューから冷やしトマト(380円)。出てきた時の印象は「ちっさ!」。ゴルフボールより少し大きいくらいなのでこれも割高に感じます。トマト自体は甘くておいしかったですが。

IMG_20140622_081744.jpg
焼き物で上ガツ(210円/本)。焼トンセンターでも一番お気に入りの部位。焼きが少しあまいですが、シャクシャクコリコリした食感で臭みもなくおいしい。

IMG_20140622_081729.jpg
瓶ビール(550円)を追加。

IMG_20140622_081842.jpg
豚ばら長いも巻き(190円/本)。豚ばらの脂と長いもが合わさって旨い。たれも甘すぎずちょうどいい感じ。この日頼んだ串の中ではこれが一番でした。

IMG_20140622_081910.jpg
豚なんこつから揚げ(480円)。九州のご当地メニューでもある柔らかく煮込んだ豚のなんこつを衣をつけて揚げてあり、ネギポン酢につけて食べます。表面はカリッと、なんこつの部分がトロッとコラーゲン質で食感のコントラストがよくおいしいです。

IMG_20140622_081940.jpg
名物つくね(280円/本)。炭火の香りが香ばしいふわっとした食感のつくねですが特徴はないかな。

IMG_20140622_082323.jpg
つくね用ご飯(200円)というメニューがありつくねのたれと黄身で卵かけご飯にできます。定食スタイルでそのまま食べましたが、、。

以上で4500円ほど。全体的にそこそこおいしく接客も悪くないのですが、近くの焼トンセンターの方に軍配があがる感じですかね。行った時間はすいていて活気がなかったこともあるかもしれませんが、焼トンセンターのガヤガヤした雰囲気で食べて飲むほうが満足感は高いです。次回は日本橋ビアホールに行ってみたいと思います。


◆焼きとんYaたゆたゆ 難波千日前店
大阪市中央区千日前2-6-10
営業時間
17:00~翌1:00
定休日
不定休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 ミナミ

tag: 焼肉、ホルモン、韓国料理 
Posted on 2014/06/22 Sun. 15:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

がっつり肉重 ~DININGあじと~ 難波 

s-IMG_20140619_135938.jpg
朝から難波で仕事だったこの日は、ランチに前日から狙っていた数量限定の肉重を目指して開店前から並んできました。

1403143364774.jpg
道具屋筋の1本東の通り、ひでぞう立ち飲み店や肉吸いの千とせのすぐ近くにある「DININGあじと」。夜は落ち着いた雰囲気で創作メニューが食べられるお店で、先日行ったスタンドあじとの本店です。

1403143435024.jpg
ここのランチには1日10~14食限定の炭焼きハラミ肉重(値上がりして900円でした)があるのですが、開店前から並ばないと食べられないということだったので、開店30分前の11時にお店に向かったところ先客が4人。まだまだ肉重はゲットできそうです。

ただ、

1403144633395.jpg
どんどん行列は伸びて11時15分頃には既に売り切れに。その後も行列は伸び続けていました。1280円の和牛サーロイン重もよさげだったのでそっち狙いの人もいそうです。。

IMG_20140619_135844.jpg
開店時間ぴったりに店内へ。並んでいる段階で注文を聞いてもらえるのですぐに登場。ボリュームがすごくて蓋がしまっていません。他には味噌汁とガリが。

IMG_20140619_135938.jpg
蓋をあけるととんでもないボリューム。レアに焼かれたハラミが大量にのっています。炭火の香りがよく、肉も柔らかい。玉葱の入った甘めの醤油だれがたっぷりかけられ、口直しになるレタスと焼いた玉ねぎもご飯の上に。

IMG_20140619_135909.jpg
こんな感じの肉が10枚以上。200gは余裕でありそうです。脂が少ないハラミ部分なので重たくなくパクパクいけますが、さすがに最後のほうはちょっと飽きてくるほど。たれの甘味がもう少し抑えめのほうがいいかも。それにわさび等があればもっと嬉しいですね。でもこのボリュームと肉食った感はかなりの満足度です。ランチのCPとしては最高レベル。

是非とも懐にわさびを忍ばせて再訪したいところです。ごちそうさまでした。


◆DININGあじと
大阪市中央区難波千日前4-20
営業時間
11:30~14:30
17:00~23:30
定休日
日曜(祝日の場合翌日の月曜)

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 ミナミ

tag: 居酒屋 
Posted on 2014/06/19 Thu. 16:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

お気に入り ~嬉々 わらまさ~ 難波 

IMG_20140615_094409_20140618133737af9.jpg
スタンドあじとのあとに向かったのは、なんばで一番お気に入りの居酒屋「嬉々わらまさ」。ダメ元で席があいているか電話したところ外の席なら大丈夫ということだったので、この季節は外で飲むのもいいなーとお店に向かいました。

お店についてみると、この時期は店の前にも結構な数の席を作っているようで、テーブルが4卓ほど並んでいました。夜風がとても気持ち良い。
※街灯の下の席だったので写真が白っぽくなってしまいました、、、。

1402744868894.jpg
この日も悩ましいメニューが並びます(クリックで大きな画像)。

1402744865580.jpg
品切れも結構ありましたが日本酒メニューもかなり豊富。好みを言えばいろいろおすすめしてくれるのでお任せにしても良いかもしれません。

1402745012538.jpg
まずは秋田のお酒、ゆきの美人の純米吟醸の生(400円位)。フレッシュな香りで暑い時期ぴったり。

IMG_20140615_094332.jpg
あてにかつお酒盗とクリームチーズ(380円)。文字通り酒が盗まれる。韓国海苔で巻くとさらにおいしい。

IMG_20140615_094357.jpg
お次はお決まりのおまかせ2種盛り(300円)。その日のアテメニューから2品入ってきます。
この日は牛筋煮とイカときゅうりのピリ辛。どちらもいい味付けです。

IMG_20140615_094343.jpg
沖縄島らっきょう(400円)。塩で軽く漬かった島らっきょうにピリ辛の味噌をつけて食べると最高です。最近島らっきょうがひそかにマイブーム。

1402747530498.jpg
つづいてはおすすめしてもらった南という高知のお酒。しっかりした味で塩辛いアテに合いますね。

IMG_20140615_094409.jpg
天然あじなめろう(480円)。この日1番気に入ったメニュー。味噌は控えめで葱と生姜の香りがはっきり分かるシンプルな味付け。ちびちびつまみながらの日本酒はたまりません。

1402749867225.jpg
ここでなぜか芋焼酎の不二才ロック(500円)を。完全にちゃんぽん。大きな焼酎グラスになみなみ。

IMG_20140615_094420.jpg
最後に泉州水茄子浅漬け(350円)。さっぱりして旨い。

久々のわらまさはやはり最高でした。他にも頼んだ日本酒が残り少なかったのでサービスしてもらったりして結構飲んでしまいました。二人で6杯ほど飲んでこれで5000円位なのでかなりお得感もあります。料理もツボを抑えた味と見た目で、お皿も店名が入っていたりと、値段は安いのに隙がない名店です。これからもちょくちょく通いたいと思います。

満足満足。

過去のわらまさ
その1
その2

◆嬉々わらまさ
大阪市浪速区難波中1-9-10
営業時間
18:30~翌3:00
定休日
日・祝

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ



category: 大阪市 ミナミ

tag: 居酒屋 
Posted on 2014/06/17 Tue. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

レベルアップ? ~スタンドあじと~ 難波 

1402741196190.jpg
この日は久しぶりに会う知人と飲みに行くことになりました。とりあえず1軒目は立ち飲みでもと思って長らく行けていない「丑寅」をのぞくも満席。それならばとすぐ近くのスタンドあじとを見てみると少しだけ空きがあったのでひさびさに訪問。

IMG_20140616_154112.jpg

IMG_20140616_154157.jpg
メニューはこんな感じ。この他にもおすすめメニューがホワイトボードに書かれています。

1402740225755.jpg
まずはお決まりのハートランド(380円)。増税になっても価格は変わってないですね。

1402740483196.jpg
あてメニュー1品目はいろいろ野菜のラタトゥイユ(380円)。ズッキーニやパプリカ、玉ねぎ等の定番具材が大きなカットで。よく冷えていて、トマトの酸味もこの季節にぴったりです。

IMG_20140616_123925.jpg
釜揚げ明石蛸ぶつ(580円)。洋風メニューだけでなく、こういうメニューがあるのも嬉しい。

IMG_20140615_094319.jpg
自家製オイルサーディン(380円)。にんにくの香ばしい香りとともに鉄板でアツアツの状態で登場。鷹の爪のピリッと感がビールによく合う。

1402741523744.jpg
キリンのスタウト(380円)。これでこの価格はお得感あります。

IMG_20140616_123938.jpg
パルマ産熟成生ハムの切り落とし(480円)。量はそんなに多くないですが香りの良いおいしい生ハム。

1軒目はこれで終了。2人で4杯のんで3000円ちょっと。以前から結構好きな店だったのですが、前より料理も接客も全体的に良くなったように感じました。(こなれてきた感じ?)。いつも注文していたお得な前菜盛りが売り切れてしまっていたので、次はもう少し早い時間に来てみたいと思います。


過去のスタンドあじと
その1
その2
その3


◆スタンドあじと
大阪市中央区難波千日前15-4 1F
営業時間
[月~金]
16:00~23:30
[土・日・祝]
14:00~23:30
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 ミナミ

tag: 立ち飲み 
Posted on 2014/06/16 Mon. 16:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

しみじみおいしい ~大黒ラーメン~ 伏見桃山 

IMG_20140614_090103_20140618132913124.jpg
この日は朝に大阪の事務所で仕事を終え、昼から伏見で仕事。その前に腹ごしらえをということでブログに書くのは初めてですが、おそらくここ数年では一番多く食べているラーメン屋へ。

1402538532994.jpg
京阪の伏見桃山駅から歩いて5分ほど。京阪と近鉄の間にある通り沿いの「大黒ラーメン」。この近辺では近鉄高架下の「大中ラーメン」なども有名ですが両方行ったところこっちの方が好みでした。
開店直後に入ったのですがそこそこお客さんが。もともとラーメンが470円という激安価格だったのが、増税の影響か500円に値上がりしてました(それでも安いですが)。ラーメン以外は価格据え置きのようです。注文するメニューは毎回決まっていて、基本のラーメンとこれまた安い焼きめし(220円)。

IMG_20140614_090103.jpg
3分ほどで出てきました。非常にシンプルなルックス。

IMG_20140614_090126.jpg
半濁の鶏がら豚骨醤油。開店して間もなかったからかいつもよりコクが弱く感じましたが、それでもなんとも言えないじんわり染みわたるおいしさがあります。カドがなく、朝から食べられそうなやさしい味。

IMG_20140614_090111.jpg
ペラペラのチャーシューもこういうタイプのラーメンにはちょうどいい。麺も特徴のないやわい麺なのですが、なんだろうこのおいしさは。

IMG_20140614_090118.jpg
焼きめしもシンプルでネギ、玉子、細かいチャーシューのみ。ごま油の香ばしい香りが特徴的。パラパラ感は皆無で、むしろもっちりした炒め加減なのですが、毎回こうなのでこれがこの店の焼きめしなのでしょう。焼きめしというより中華風混ぜご飯を食べる感覚で毎回食べていますがこれも旨いんです。

しめて720円。なんとも満足できました。そしてこの店の凄いところが、

1402705109931.jpg
帰り際にもらえる翌月末までの100円引き券。これを使えばラーメンと焼きめしで620円になるので、これで大黒ラーメンの無限ループに入ってしまうのです。大黒ラーメン恐るべし。おかげで午後からの仕事もがんばれました。

◆大黒ラーメン
京都市伏見区京町大国町118
営業時間
11:00~23:00
定休日
月曜

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 京都府

tag: ラーメン 
Posted on 2014/06/14 Sat. 09:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

魚介が旨い大人気店 ~富田屋~ 宮津市 

IMG_20140609_163549_2014061813274737a.jpg
丹後半島旅行2日目。ホテルで朝食を食べた後は丹後半島をぐるっと1周。ちょうど天気がよくなってきたので磯遊びをしたり、伊根町の舟屋を見学したりしながら天橋立方面へ向かいます。

1402192514965.jpg
途中の展望台からは日本海とは思えない穏やかで綺麗な青い海が。その後は宮津駅のロータリーにある安くてボリュームのある料理が食べられると観光客にも地元の人にも大人気のお店へ。

1402202054571.jpg
外観は正直くたびれた感じでとても人気店とは思えないような雰囲気。しかし14時前という時間にも関わらず5組程の待ちが。

1402202772648.jpg
20分ほど待って店内へ。メニューはとんかつから刺身、ラーメンまでかなり幅広く、これ以外にも黒板にその日のおすすめメニューがあります。観光地にあるとは思えないほどの良心的な値付け。

IMG_20140609_163530.jpg
せっかく日本海に来たので2人とも刺身定食(1080円)を。豪華な造り盛りと小鉢、味噌汁、ご飯、漬物。

IMG_20140609_163549.jpg
サザエの造りが嬉しい。コリッコリで旨いです。このサザエと白イカが特においしかった。

IMG_20140609_163457.jpg
もう一つ名物というホルモン焼き(324円)。鉄板で登場。鶏の肝、ハツ、砂ずりを野菜と一緒に甘辛いたれで炒めてありご飯が進む味付け。というかビールが飲みたくなる味付け!(車なので我慢

やはり魚が新鮮で旨かったです。この店は宿泊も出来るようで、1泊2食付き5000円という看板があってかなり気になりました。刺身やホルモンをアテにお酒を飲みたいものです。

この後はお気に入りの干物屋で干物を買って帰りました。

◆富田屋
京都府宮津市鶴賀2066-56
営業時間
11:00~23:00
定休日
月曜


ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ


category: 京都府

tag: 和食、寿司 
Posted on 2014/06/10 Tue. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

あっさり濃厚 ~塩元帥 本店~ 西中島南方 

s-IMG_20140605_100918.jpg
この日は昼を食べる時間がなく、新大阪で仕事に区切りがついたのが16時頃。新大阪周辺は人気のラーメン店が多くあるので、その時間にあいている通し営業の店を調べてみると、どんどん支店が増えていっている「塩元帥」の本店があったので行ってみました。

1401862865385.jpg
醤油ラーメンの「総大将」含めこのグループ店で食べるのは初めて。新大阪駅からは歩いて15分ほど。西中島南方からも歩いて10分ほどで中途半端な時間ながら半分ほどの客入りでした。

1401861996593.jpg
初めてなので基本の天然塩ラーメン(700円)を注文。接客が非常に良いです。

IMG_20140605_100918.jpg
シンプルで好感のもてる見た目。魚介とほのかに柚子が香ります。

IMG_20140605_100926.jpg
麺は気持ち太めのストレート。店内にある製麺室での自家製麺で、どこかパスタを思わせるようなプツプツッと歯切れのいい食感で旨いです。

IMG_20140605_100935.jpg
叉焼は巻きバラタイプのものが1枚。

IMG_20140605_100943.jpg
スープは油脂に頼り切った感じではなく、あっさりしながらも動物性のコクも十分。揚げねぎ(かな?)とたまに当たる柚子皮がいいアクセント。若干塩分はキツメながら麺とのバランスもいいです。

今の人気がうなずけるというか、わざわざ行くまでではないにしてもどこをとっても高いレベルでかなりおいしかったです。
塩ラーメンといえば鶴見の「鶴麺」や、駅ビルの「麺屋 楼蘭」がお気に入りでしたが、そこに並ぶくらい気に入りました。

次は醤油ラーメンを食べに総大将に行ってみたいと思います。

◆塩元帥 本店
大阪市淀川区木川東3-6-24
営業時間
11:00~24:00
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ



category: 大阪市 新大阪周辺

tag: ラーメン 
Posted on 2014/06/05 Thu. 10:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

濃い味 ~大阪王将 道頓堀本店~ 難波 

帰国した翌日も休みをとっていたのであてもなく難波へ。お腹がすいてきたので何か食べようかと考えていて、嫁が餃子が食べたいと言い出したのでてっとり早く道頓堀添いの大阪王将へ。

1401424346403.jpg
でっかい餃子が目立ってます。1Fはカウンターメインで2階のテーブル席へ案内されました。

1401424793009.jpg
昼から飲む気満々だったので生ビール(510円)。居酒屋じゃないのでしょうがないですが高く感じます。
注文は餃子(220円)とチンジャオロースのハーフ(300円)、ホイコーロのハーフ(300円)、

1401424674098.jpg
嫁はご飯も食べるということで唐揚げ定食(990円)。餃子の王将に比べると割高!?

1401424995560.jpg
まずはハーフサイズのチンジャオロース。味は悪くないですが濃いなー。

1401425268820.jpg
焼き餃子。定食と単品の分をまとめて2人前分。やっぱり餃子とビールの組み合わせは鉄板。ニオイがほとんど残らないニンニクに切り替えたらしく確かに後味は軽いのですが、個人的には若干物足りなく感じるかも。ランチタイムなどにはいいのかもしれませんが。

1401425272671.jpg
焦げた唐辛子がたっぷり入った鉄ラー油をつけるとうまい。

1401425261007.jpg
セットの唐揚げ。かなりでっかいサイズが5個。一人で定食を食べきるのはきつそうな位のボリューム。カリッと揚がってます。もちろん魔法の粉付き。

1401425497339.jpg
角ハイボール(380円)を追加。

1401425263947.jpg
ホイコーローのハーフ。これも味が濃いなぁ。

餃子と唐揚げはうまかったですが炒め物の味が濃かった。
まぁそれでも安くがっつり食べられて満腹になれるのでたまには悪くないですね。ほとんどが中国人客で、せっかく日本に旅行に来ても中華を食べたくなるのか?などと思いながら帰りました。

◆大阪王将 道頓堀本店
大阪市中央区道頓堀1-6-13
営業時間
11:00~23:00
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 ミナミ

tag: 中華、餃子 
Posted on 2014/06/03 Tue. 12:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

