11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

う~ん ~カレーは飲み物~ 池袋 

s-IMG_20150217_133625.jpg
この日は東京へ出張に。毎回お昼に何を食べるか考えるのが楽しみなのですが、嫁が「テレビで見たカレー屋が良さそうだったよ」と教えてくれたので、試しに行ってみました。

20150210_123405_200.jpg
池袋西口から歩いて5分ほどの、「カレーは飲み物」というなかなかインパクトのある店名のカレー屋。ちょうど昼時ということもあり、5人ほど待ち客が。
もともとはラーメン屋だったような造りでL字のカウンターのみ。メニューは黒い肉カレー(890円)と赤い鶏カレー(790円)の2種。小盛のご飯200g、中盛300g、大盛400g、山盛500gが同料金。今回は肉カレーの中盛の食券を購入。

20150210_124429_764.jpg
3つトッピングを選べるシステムで、二郎系のラーメン屋のように自分のカレーが盛りつけられる時に店員から何にするかを聞かれます。そういえば看板もどこかラーメン二郎風。味玉、ポテトサラダ、フライドオニオンをチョイスしました。

IMG_20150217_133625.jpg
インパクトあるビジュアル。トッピングと別に千切りキャベツとレモンが添えてあります。

20150210_125106_508.jpg
具はラーメン屋のチャーシュー風の肉が3つと、

IMG_20150217_133650.jpg
なぜか大根、、、。味も食感もカレーに合っているとは思えず正直なくてもいい感じ。トッピングも業務用っぽいポテサラとフライドオニオンで、見た目に反して味はスパイス感もあまり感じない相当チープなもの。
そして一番の問題が温度。1人前ずつ手鍋で温めて提供するオペレーションなのですが、温めが不十分で50℃もなさそう。ぬるいせいで粘性が上がりどろっと重たく、味もぼやけていて、店名にあるような「カレーは飲み物」とは決して言えない残念な仕上がりでした。

食後は皿をカウンターの上にあげて、カウンターを布巾で拭きあげるというルールも二郎風。

コンセプトやヴィジュアルは面白いと思うものの、味がなんとも残念。もう少しトッピングをこだわって、スパイスの効いたサラッとしたカレーにした方が個人的には嬉しいような。890円も特に安いとも思えず、再訪はないかな。

◆カレーは飲み物 池袋店
東京都豊島区池袋2-19-3天宗ビル1F
営業時間
昼11:00~、夜17:30~ カレーがなくなり次第終了
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 東京都

tag: その他 
Posted on 2015/02/17 Tue. 18:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inasen.blog.fc2.com/tb.php/178-948d67f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

