08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

本場の味 ~アリラン食堂~ 鶴橋 

s-IMG_20150302_165700.jpg
この日は嫁と子供、嫁のお母さんと一緒に鶴橋へおでかけ。駅前ではなく御幸通商店街側のコリアンタウンの山田商店でキムチを購入。ここのオイキムチがめちゃくちゃおいしいんです。愛想は悪いですが、、、。
そしてその後は駅方面へ戻り韓国料理を食べることに。子供も6か月を過ぎ、段々外食もしやすくなってきました。

20150221_125014_337.jpg
約1年ぶりの「アリラン食堂」。なかなかディープな雰囲気の外観。入って右側がテーブル、左側が座敷。子供が小さいと座敷席は助かります。

20150221_125324_752.jpg
とりあえずの生。ビールの状態もいい。嫁はまだ授乳中で飲めないのでコーン茶で我慢我慢。

IMG_20150302_165632.jpg
まずは韓国同様、勝手におかわり自由のパンチャンが並べられます。(キムチ盛りとナムル盛りは注文品)
するめキムチや水キムチ、チョレギサラダ、茎わかめのナムル等、料理を待つ間の箸やすめに最適。

IMG_20150302_165700.jpg
ナムル盛り合わせは、味付けがかなり薄めでいまいち。

20150221_125837_751.jpg
キムチ盛り合わせ。かなり発酵が進んでおり好き嫌いが分かれそう。個人的には酸っぱいキムチは全然ありです。

IMG_20150302_165821.jpg
瓶にチェンジ。

IMG_20150302_165729.jpg
前回かなり気に入ったアリランチヂミ。野菜がたっぷりで生地は少なめ。揚げ焼きのような状態でサクッとしておりめちゃ旨です。個人的にはここのチヂミがNo.1。

IMG_20150302_165744.jpg
タコとキムチの炒め。結構唐辛子の辛さがきます。手長だこの食感と炒めたキムチの旨みでビールがどんどん進む。

IMG_20150302_165802.jpg
チャプチェ。他で食べるより甘さは控えめで香ばしいごま油の香りがしっかり。嫁がかなり気に入ったようでした。

20150221_134004_305.jpg
最後にキンパで締め。想像よりもボリュームたっぷり。これはもう少し具の味がしっかりしていてもいいかも。

子供が終始ご機嫌で、嫁も久々の外食を楽しめたようです。お母さんも満足してくれたようなのでよかったよかった。
メニューに多少当たり外れがあり、接客も若干ムラがあったりもしますが、そこもいい意味で本場っぽさを楽しめるお店です。

過去のアリラン食堂
その1

◆アリラン食堂
大阪市生野区鶴橋2-14-9
営業時間
10:30~22:30
定休日
無休

ブログランキングに登録中です。
下の2つのバナーをクリックしていただけると喜びます




人気ブログランキングへ

category: 大阪市 鶴橋エリア、生野区

tag: 焼肉、ホルモン、韓国料理 
Posted on 2015/03/02 Mon. 17:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inasen.blog.fc2.com/tb.php/180-9f17c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

