04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

チヂミのおいしさにびっくり ~アリラン食堂~ 鶴橋 

この日は以前韓国の釜山に一緒に行った友人と、鶴橋へもう一度韓国旅行気分を味わいに行くことに。鶴橋駅近くの「延羽の湯」には、韓国でも行ったような館内着を着ていろいろなサウナを楽しめるフロアがあるので、温泉も合わせて午前中から4時間ほどゆっくりとリフレッシュ。

1388900575673.jpg
その後は駅から歩いて15分程の御幸通商店街へ。キムチを買いにお気に入りの「山田商店」で白菜キムチを1kgほど購入(激うまでした)。

1388905285768.jpg
サウナで喉がからっからだったのでいよいよビールと韓国料理だ!と駅の方へ戻っていると、鶴橋で有名な韓国料理店「アリラン食堂」を見つけたので入店。

入って左側に座敷が4卓ほど。右側はテーブルが5卓ほどで結構広めの店。15時頃という中途半端な時間ながら半分ほどの客入り。

店員の韓国人のおばちゃんも店の雰囲気も今韓国にいるのかと思うほど完全に本場の雰囲気。

1388901706668.jpg
とりあえず生ビール(500円)を。風呂上がりのビールはやはり至福でした。

1388901882250.jpg
キムチ盛り合わせ(500円)。なぜかきゅうりがキムチではなくキムチのたれで和えただけのものでしたが、白菜キムチ、カクテキはさすが鶴橋!という味。コクが違います。

1388901893500.jpg
続いてキムチと同時に出てきたパンチャン。ナムルにチョレギサラダ、卵焼き、水キムチ等、どれも素朴ながらいい味付け。料理を待つ間の箸休めに最適。

1388902281334.jpg
ぐつぐつと登場のスンドゥブチゲ(1000円)。ご飯付き。スープのうま味が深いです。。辛いだけでなく、キムチや魚介のうま味がたっぷりの複雑で濃厚なおいしさ。

1388902405539.jpg
そしてこの日1番のヒットがアリランチジミ(800円)。直径40センチ程の大きさ。イカやアサリ等の海鮮とニラ等の野菜がたっぷり。多めのごま油で揚げ焼きにされており表面はサくっとした食感。中はふわっとしており具材のうま味が感じられる。酸味のきいたたれで食べるとかなり旨い!これだけ食べに来てもいいくらい。

それぞれ結構なボリュームだったので以上でお会計。2人で生ビール4杯飲んで、4000円ちょっと。いい感じのぶっきらのぼうなおばちゃんの接客も本場っぽくいい感じ。料理も現地の味。かなり満足しました。

また、延羽の湯とセットでやってきます。

ごちそうさまでした!


満足度★★★★★★★☆☆☆


◆アリラン食堂
大阪市生野区鶴橋2-14-9
営業時間
11:00~23:00
定休日
無休





人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録中です。
よかったらクリックお願いします



category: 大阪市 鶴橋エリア、生野区

tag: 焼肉、ホルモン、韓国料理 
Posted on 2014/01/11 Sat. 09:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

噂に聞くアリラン食堂ですね^ ^
スンドゥブチゲやチヂミたまらんすね
私、キムパも好きなんすσ^_^;
堪らなくいってみたいな。
鶴橋の市場で水菜のキムチも買いたいし^ ^行くしかないですね

立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 | URL
2014/01/11 11:37 * edit *

Re: タイトルなし

立ち呑みのりぴーさん

コメントありがとうございます。
アリラン食堂、やはり有名店だけあっておいしかったです。
キムパも食べたかったのですが、どの料理もボリュームがあって食べられませんでした。
そして、やっぱり鶴橋のキムチは旨いですねー!

カピパラ太郎 #- | URL
2014/01/12 14:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inasen.blog.fc2.com/tb.php/41-89c57ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

